ゆらぎさんの趣味部屋

ゆらぎさんの趣味部屋です。散らかしっぱなしの極私的備忘録です。

【音楽】Zepp Osaka Bayside

大阪に、

新しいゼップができた(*´∀`*)


先日の2017年2月17日に誕生したゼップ。

その名も、

Zepp Osaka Bayside !!!

(ゼップ大阪ベイサイド)

f:id:yuragi-san:20170224123443j:plain

初日は、アレキサンドロスだったみたい!


キャパは、

スタンディング時に2,801人。

国内最大級のライブハウス(HPによると)!


しかし、

2,801人の、1人ってなんなんだ(ーー;)


内訳は、

1階2,351人、2階310座席、2階立見140人

みたい。


ちなみに、

椅子使用時は、1,198人

1階888人、2階310座席、2階立見140人

みたい。


JRゆめ咲線桜島駅から徒歩4分。

桜島駅と言えば、

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の隣じゃん(*´∀`*)


ってことは、

JR大阪駅からだと、

環状線の西九条駅乗り換え、

ゆめ咲線の終点桜島駅に向かう感じ。

・・・。

微妙に、不便(ーー;)

まぁ、音がうるさいライブハウスの宿命ということで。


地図をよく見ると、

USJバックドラフトの後ろあたり(*´∀`*)

今度、ミニオンパークができるあたりかも。


ついでに、隣のユニバーサルシティ駅で降りて、

ミニオンにでも会いにいこうかな(*´∀`*)


整理券800番くらいで、このあたり。

f:id:yuragi-san:20170224123747j:plain

駐車場に沿って、歩道に並んでいく感じ。


ちなみに、

駐車場のお値段は、、、

f:id:yuragi-san:20170224124041j:plain


1日1,300円。

妥当(ーー;)


ちなみに、ゆらぎさんの行ったライブは、

グッズ発売のアナウンスが、アーティストのHPなんかにもどこにも載ってなかったけど、

当日来てみたら、

開場30分前まで先行販売していた!

開場30分前に着いたゆらぎさんは、

目の前でグッズ先行販売を締切られてしまった(ーー;)

(その後は、入場してから、会場内で並んで買えた)


そして、

何よりも重要なこと!!

何よりも気をつけないといけないことは!!!


f:id:yuragi-san:20170224124928j:plain


です(笑)


ゼップ大阪ベイサイド

http://hall.zepp.co.jp/osakabayside/