ゆらぎさんの趣味部屋

ゆらぎさんの趣味部屋です。散らかしっぱなしの極私的備忘録です。

USJ × クールジャパン行ってきた(*´∀`*)

ユニバーサルスタジオジャパンへ、
クールジャパンのイベント行ってきた(*´∀`*)

今回行ってきたのは、コナンと戦国を除く下の4つ。

エヴァンゲリオン XRライド

f:id:yuragi-san:20170227172929j:plain

普段は、スペースファンタジーの乗り物が期間限定で様変わり。

顔に、VR(バーチャルリアリティ)のゴーグルをつけて、乗り物に乗る。
見る世界は、VR。
乗る感覚は、ライド。

これがね、、、
めちゃくちゃ楽しかった(*´∀`*)
当日は、フライングダイナソーと一番人気を競っていた。

ただし、
待ち時間は、
最高200分(ーー;)

不具合なのか何なのか、
乗ってる間に2〜3回止まったり、
一時期、運転休止中になったりと、
当日は、不具合が多かった(ーー;)

エヴァンゲリオンの世界観だけど、
エヴァンゲリオンを観ていない人でも、
存分に楽しめる感じだった(*´∀`*)

ゴジラ・ザ・リアル 4-D

普段は、
セサミストリートの4Dをしているところが、
期間限定で様変わり。
先に、進撃の巨人
後に、ゴジラ
と、2種類を途中で交代して上映している。

新入りパイロットとして、
飛行機に乗って、
ゴジラと戦うって話。

こちらは、、、
超楽しかった(*´∀`*)

大阪の街が破壊され、
燃えているシーンは、何か笑ける。

主人公が看板にぶつかるその看板や、
上長とリーダーの名前へのセンスも、
関西人への接待としか思えない(笑)

こちらは、
夕方や夜に行かないと観れません( ̄^ ̄)ゞ

進撃の巨人・ザ・リアル

ゴジラと同じ会場で、先に観れるのがこちら。

駐屯兵の1人になって、
壁の中に進入してきた巨人と戦う話。

若い子。
進撃の巨人のファンなのかなって子が多かった印象(*´∀`*)

立体機動装置の爽快感は最高!

ただ、
感想としては、
血みどろ。。。

返り血には、ご注意を。。。

モンスターハンター・ザ・リアル

イベントスペースみたいなとこで、行われていた。

これはねえ、、、
最悪(ーー;)
つまんなかった(ーー;)

まず、イベントスペースみたいなとこなので、
急ごしらえ感がどうしても残ってしまって、
他のアトラクションより、世界感に入りにくい。
例えば、酒場から船に移るまでの通路とか。

感想としては、
みんなで大きい画面に写したプレイステーションを観る感じ。
誰かが遊んでいるゲームをそのまま観ているような。。。

みんなでボタンを押す瞬間っていうのがあるけど、
押したら光るだけだから、全然楽しくない(ーー;)

モンスターのファンの方と、
子供なら、
いいのかなー。

ちなみに、

f:id:yuragi-san:20170227173028j:plain

でかかった(笑)